日曜日。


母と2人でゆっくりとしている時間。


父から電話。


「テレビが壊れたんだけど、来てくれない?」


「え…」


テレビを見て過ごす時間が多い父にとっては


テレビが壊れることは大問題の様子。


「ヘルパーさん、夕方に来るでしょ?」


「でも、今来てくれない?」



「あのね、母と一緒なの。テレビが壊れたら買えばいいじゃない!買い方わからないの?教えてあげよっか?」


なんて絶対に言えない私。


母にたっぷりと水分補給をさせて


ベッドに寝かせて


片道1時間の実家へ向けて家を飛び出した。




なんて大変な人生なんだろう。


もうひとつ言えば


今日は大学のテストの日でもあり


ネット上で受験しなければならないのだ。




実家に着くと


真っ暗な液晶画面に


音だけが出ている状態のテレビがある。


電源コードを抜いたり


配線を確認してみたりしたけれど


やはり壊れているようだ。




「無理だね!壊れてるよ。ずっと付けたままにしてしてるからでしょ。新しいの買えば?買い方わからないの?教えてあげよっか?」



なんて言えるはずもなく…




「買っておくよ」


「お願いできる?この体では買いにも行けなくて」


「明後日とかには届くように頑張るよ」


「明後日か…もっと早くならない?」


「たぶん、無理。少し我慢して」




というわけで、


こんなことしてる暇ないのに!と思いながら


母と一緒に電気屋さんへ。






我が家のテレビよりも大きなテレビばかりで


圧倒される。



5年保証?



父の命もあと5年保証していただけるなら


いいかもしれないが


難しいかな。





結局、ネット通販で購入して


無事に大学のネットテストも受けることができました。


ネットは便利です。





最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村