むかしむかし


あるところに


お父さんとお母さんが別々に暮らしていました。


お父さんは朝9時に透析へ


お母さんは朝9時にデイサービスへでかけますが


ふたりとも自分で身支度ができません。


困ったー、どうしよう…


そこへドンブラコ ドンブラコと


大きな桃が流れてきました。


中を開けたら、


分身が得意なまり太郎が生まれ


右まり太郎は父の身支度を手伝いに


左まり太郎は母の身支度を手伝いに行きました。




そんな話があればいいですが。



現実は私1人で同時刻に両親を介護するなど到底不可能で。


ケアマネジャーさんに相談して


今日から、父の透析日だけ朝にもヘルパーさんに入っていただくことになりました。


朝と夕方の2回、ヘルパーさんに来ていただく日ができたわけです。


これで少し私も体を休められますし、


安心できます。




とはいえ、まだまだ落ち着かない日々ですが


なんとか乗り越えられたらと思っています。


乗り越えられたら…




ゴールデンウィークのお休みをもらいます!





最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村