日曜日の朝8:30にデイサービスからの着信有り。

ちょうど母の快便介助中で、出られず。

今日はデイサービスをお休みして

母も自宅にいるのに

何の用だろう?

と思っていたが…

いつものような留守電にメッセージもなく

その後も特に連絡がなかった。




そして昨日の朝9:30。

今日も母のデイサービスはお休みで

自宅でのんびりしているというのに

デイサービスからの着信。

いったい何の用だろう?


「もしもし?」

「ーーーー。」

「もしもーし?」

「ーーーー。」


誰の声も聞こえない。

しーんと静まり返っている。

通話中の秒数カウントだけが進む。


「もしもーし?」


電波が悪いのか?

頭を傾げながら、とにかく電話を切った。

その後も特に連絡がない。



少し経って

私から電話をかけると

ケアマネジャーが対応してくれた。



「あのー、今朝どなたかがお電話をくださったと思うのですが」

「そうなんですか?確認します!」 




「おまたせしました。あのー、誰も電話をしていないとのことです」

「え、マジ?!でも確かに着信があって、10秒の通話履歴が残ってるんです…」

「うーん??なんでしょう…」

「今朝だけでなく、日曜日の朝にもどなたか電話されてませんか?」

「いいえ、私もかけていませんし。誰からも聞いてません」

「ともに母のデイサービスがお休みの日の朝です。私もおかしいなぁ、と思っているんです」

「電話機の故障でしょうか?調べておきます」

「いやーん滝汗お願いしますー」



謎の着信。



以前テレビで、

深夜に誰もいない別荘から119番通報があって

救急隊が出動したけれど

何もなく

古い黒電話だったから故障かな?

みたいなことありませんでしたっけ??



今回もそういうことなんでしょうか。

デイサービスなので

さすがに黒電話ではないでしょうけれど…



え、まさか、黒電話?!



怪奇現象です…滝汗




最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村