血流が悪い紫色の母の足を

左足だけマッサージしてみました。

こんな感じ。




少しマッサージしてあげるだけで

綺麗な色を取り戻します。



お次は右足をマッサージ。

どんどん綺麗な色になります。




はい、両足マッサージ完了!

と思ったら、

もう左足が紫色に戻ってきています。




色が戻るのが早すぎます。

また左足をマッサージ。




終わったら、右足を。

そして左足。


永遠に続きそうなサイクルです。

娘の苦労に、笑ってます。





骨折を繰り返し

寝返りも打てなくなって

車椅子生活。

血流が悪くなりました。

体も固まってきました。


そして、

やっと来週あたりから訪問マッサージを受けることになりました!

同意書を書いてくださる病院が見つかりました。

大阪市外です。

訪問マッサージを受けるために通う病院が増えます。

病院通いは大変ですが…仕方ないですね。




今回は、

これだけ血流が悪く、体を動かせない患者であっても

訪問マッサージの同意書を書けない病院があることに疑問を感じました。

何の治療もしてくれていないのに。

●健康保険を使わないで自費でマッサージを受けるか?

●放置するか?

この二択しかない。

主治医!!それでいいのでしょうか?

いいのでしょうか…?




最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村