大学の授業を受けるため

今日から母を二泊三日のショートステイに送り出しました。

既に3日排便がなく、

ショートステイ先では便が出せない母のために

今朝どうしても排便を済ませてから送り出してやりたかったのですが…

出ませんでした。



昨夜から下剤を仕込ませて、

早起きして、

朝食の時間も削って、

一生懸命、ポータブルトイレで排便を促したのに

不発でした。



クソクソクソ

このクソヤロー!



3日間、不安が募ります。

浣腸を持たせましたが、

看護師さん、やってくれるかしら。

人手不足でお忙しいのに、

さらにお仕事を増やしてしまいました。

私はお勉強に集中しなければならない3日間なのに、

頭は便のことでいっぱいです。



「岩佐さん、社会福祉について述べてください」

「はい、誰もが便を出せる明るい社会です」

「どんな支援に携わりたいですか?」

「排便を含むすべての支援です」

「岩佐さん、集中できてますか?」

「頭の中が…便です」



こんなことにならないよう

頑張ってきます。



最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村