パンは飲み込みにくい食べ物の代表格だけれど

フレンチトーストにすると

食べやすくなります。

甘くて母も喜ぶ朝食です。





さて、今日は父の物忘れについて

通っている透析センターに電話をして

普段どんな物忘れをしているか?

具体的に教えてもらいました。


・透析日を忘れる
・別の日に透析に来る
・探し物をしている


等々の他に、


・排泄物をゴミ箱にポイっと。


え、なんですって?!
そこまで?!


家族でも

一緒に住んでいないと本人の状態はわからないものですね。

頻繁に会っていても、わからないです。

ただ、母のときはもっと強烈に短期記憶が悪くなった感覚がありますが、

父はまだ私との約束を覚えていたり、

しっかりしていると感じる部分があります。

これが若年性認知症と老年性の違いでしょうか?



それにしても

私という女性は

どこまで認知症に愛されるのか。

全ての人生を認知症に捧げてしまいそうな勢いでおります。

いいですけど…

なぜか、認知症大好きなので。

ただ、ちょっと忙しいぃぃ滝汗




あ!

今日は母の歯医者さんを予約してたんだった!
すっかり忘れてしまった。
ごめんなさい。明日、予約を取り直さないと。

これ、もしかして…
私も?滝汗




最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村