この週末は母がショートステイだったので

私は京都の太秦映画村へ行ってきました。

時代劇で見る風景です。




仮面ライダーやプリキュアなど

お子さんが楽しめそうなものがたくさんあり

ご家族でいらしている方が多かったです。




もちろん施設内にはベビールームが設置されていましたが

もうひとつ発見したのが

ユニバーサルルーム!!




中を覗いてみると

ベッドが置いてあり、




オムツを交換して

捨てられるようになっていました。




凄い…!

母とお出かけをするときに

一番の問題になるのが

オムツ交換、どこでするの?

ですから、

こうしたお部屋があると助かります。



清水寺にも行ってきました。

木々が色づき始めていました。




少しリフレッシュして、

また介護頑張ります!!



最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村