今日は母とGo To イートをしよう!と

ずっと気になっていた

近所のカフェを予約しました。

店員さんがとても気の効く方々で

車椅子の私たちを見つけて

入口のドアを「いらっしゃいませ」と

開けてくださいました。




このお店、良い!!

と瞬時に思いましたが、

最後まで店員さんの気配りが凄かったです。

お食事用に紙エプロンを用意してくださったり

取り皿とスプーンを持ってきてくださったり

スムーズにお隣の席をくっつけてくださったり。



お隣の席をくっつけた?!




そうなんです、

素敵なお店で素敵な出会いがありました。

私たちのお隣に座られた美女が

偶然にもこのブログの読者さんだったんです。

お話を聞けば、

お母様が認知症で

娘さんお一人で働きながら介護をしている

ご近所さんではありませんか。


「喋りましょう!」


と仲良くなったのです。






自分の人生のこと、お母様の病気のこと、デイサービスのこと、お金のこと、仕事のこと…

お聞きしたお話が

ぜーんぶ痛いほど理解できて


わかるわかるわかる

の連続でした。

せっかくのご近所さんなので、

今後はコーヒー仲間として、

また、万が一のお母様の徘徊捜索要員として

そして、緊急事態発生時の地域連携家族として

仲良くなれたらと思います。



ツーショット写真を撮ってくださいました。






次回は私もハンバーガーを食べてみたいです。




最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村