以前住んでいた街の

大好きだったスーパーが

今日閉店したそうです。




49年間もこの地にあった

街のシンボルのようなスーパーでした。

私もこのスーパーには思い出があります。

認知症初期の頃は母が1人で買い物をしていたスーパーですし、

認知症中期の頃は母が徘徊をして店内放送をかけてもらったスーパーです。


ひらめき電球黒の上下の服を着た65歳の女性を娘様がお探しです。心当たりのある従業員はサービスカウンターまでご連絡ください。


こんなことになるならば、レインボーの服でも着せておけばよかった…と、泣きそうになっている私に従業員さんが「大丈夫ですよ」と励ましてくださいましたね…

重度になってからは、バリアフリー面で使い勝手が悪くなってしまいましたが、

それでも、度々車椅子を押して母と出かけたスーパーです。

本当は今日の最後を見届けたかったけれど、

大阪に引越してしまったので、実現できませんでした。

代わりに友人が、見届けてくれました。




目を閉じると

色々な思い出が蘇ってきます。

さようなら。

ありがとう。





最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村