新しいポータブルトイレが来ました!

こちらです⬇︎




今回、新しくした理由は

このアームレストの開閉。




これでベッドの移乗が楽になりますドキドキ



本当はこのポータブルトイレは

水曜日に届く予定でしたが

福祉用具の方が「早く届いたから」と

急遽持ってきてくれたのです。

急いでいる我が家のことを考えてくれたのでしょう。

優しいですドキドキ



以前のものとほぼ大きさも変わりません。

母が使いやすいように

便座も以前のものと同じ高さに調節してもらいました。

これで座ったときに変化に気づくことなく

いつも通り使えると思います。



でも…

なにか違和感を感じます真顔

なにかが違います真顔

皆さん、お気付きですか?






わからないので

試しに座ってみました!!

そして気づいてしまいました!!

アームレストの位置が、

低い!




便座の高さだけ調節して

アームレストは調節しなかったのか?


なんでやねんむかっ


これほど低いアームレストを使用すると、背の高い人なら横から転落しますよ。

以前のポータブルトイレと比べても一目瞭然です。




はぁチーン

こんな状態にして帰るなんてあせる



アナタハ ホントウニ フクシヨウグノ センモンカ デスカ?!

ワタシニハ ワカリマシェン!



やめよう…

こんなことで怒っている暇はない。



調節できそうです…

しましょうか…




説明書とドライバー?もありますね…




でも、私は力が弱いので

ネジの締めがあまいはずです。

夫が帰ってきたら頼んでみます。




ポータブルトイレは高価なものです。

私たちが支払う自己負担金以外は、

公的資金から支払われます。

事業者にしっかり支払われるものです。

高価なものであると責任をもってほしいです。

曖昧に仕事をしてほしくないです。



コメントにいただきましたが、

これは



事業者への誹謗中傷ではありません。


福祉用具は重要で大切なものです。

本来ならば、家族が調整して使うものではなく

福祉用具の方が母の体に合わせてから使うものです。

サイズに合わないものを使うことの恐ろしさを

福祉用具の方は知っているはずです。

ケガをしてからでは遅いのです。

車椅子ひとつ、体に合わせて調整が必要なはずです。

そんな意見はここに書くな、といわれましても、

良いことも、悪いことも

家族から見えるありのままの世界を

書かせていただきます。




最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村