世の中が大変な時期に、こんなご報告をしてもいいものか?


以前から皆様にお伝えしたいことがありましたが、大変遅くなってしまいました。




実は…




私、岩佐まりは、先日入籍いたしました。


コロナウイルスの影響で外出が自粛され、


準備が滞ることもありましたが、


夫が一生懸命コツコツと準備を進めてくれ、


無事に婚姻届を提出することができました。



夫は故郷大阪の中学の同級生であり、互いの初恋相手でもあります


可愛らしいものでしたが、当時少し交際期間もありました。


中学を卒業後は別々の道を進み、20年以上会うことはありませんでしたが、


昨年末に夫の職場で介護講演会をさせていただく機会があり、再会をいたしました。


20年ぶりに再会した夫は、真面目な社会人に変貌しており(中学の時はヤンチャでした爆弾


遠く大阪から私をずっと応援してくれていたことを知りました。


そして、夫からの猛烈なプロポーズにより、


今回は交際期間を設けずに、入籍いたしました恋の矢


今後は、6月より夫のいる大阪へ移住し、


母も同居して、3人での新婚生活を始めます。


私の実家も近くなりますので、父とも頻繁に会えるようになります。


ただ、要介護5の母の生活を


東京から大阪へ一瞬にして移動させることは想像を絶する大変さでゲッソリ


新婚生活を楽しむ余裕などないかもしれませんがゲロー


介護に協力的でユーモア溢れる夫と、笑顔で乗り越えていきたいと思いますドキドキ


これで、私のシングル介護は卒業です。


楽しかったですビックリマーク


そして今後は要介護3の父も支えながらのダブル介護に挑戦です。


(ダダ、ダブル汗




私が結婚をするなど、


つい先日までは想像もしておりませんでしたが、


こうしてご縁をいただいたことを嬉しく思います。


介護があったからこそのご縁に思います。


私と夫の縁を繋いでくれた母と、介護に感謝しております。


そしてなによりも、




私を選んでくれた夫に感謝しております。





2020.5.21  岩佐まり






最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

 

☆講演依頼・お問い合わせは

 

メールフォームからどうぞ。




☆岩佐まり個人事務所


陽だまりオフィス