ついに我が町にもタピオカドリンクのお店ができたんです!!

母の歯医者さんの帰り道に寄ってみたら

若い女性が並んで購入して

インスタ映えを狙って写真を撮って騒いでいるではありませんか!!

(ここは負けてられない)

「よし母ちゃん!うちらもブログ映え狙ってタピオカドリンク買おう〜^_^」

と、並んでみました。




お砂糖の量は?氷の量は?と店員さんに細かく聞かれ

ドギマギしながら慣れない受け答えをし

600円ちょっとのお金を払おうとしたそのとき、

後ろに並んでいた帽子を被ったダンディなおじさんが

「これで支払わせてください」

アメリカンエクスプレスのカードをお出しになったのです。

「え?!え?!いえいえ、なぜですか?!」

知らない方が急に私のタピオカドリンクのお支払いを済ませようとするので

私はびっくりして

「それは、なりませぬ!」

なんて江戸時代のような言葉で拒んだのですが

「いいのです、いいのです」

と支払ってくれました。

「実はさきほど、歯医者でお見かけしました」

「あ、もしかして…お父様?!

「はい」

院長先生のお父様でした!!

たまにすれ違っても

ご挨拶すらしたことなかったので

お顔を存じ上げませんでした。

院長先生のお父様がこんなにダンディで背が高くてカッコイイお方だったとは…

だって院長先生は…

いえいえ、院長先生もオトコマエデゴザイマス。



そして、お支払いを済ませたお父様は

ご自分のものは買わずに

「それでは!」と去って行きました。

最初から、私達の分を買ってあげようと

わざわざ後ろに並んでいたのです。



買っていただいた愛溢れるタピオカドリンクを母といただきます。




美味しい〜(^O^)


そうそう、忘れていました!!

ブログ映えのためのお写真を!!









最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

 

☆講演依頼・お問い合わせは

 

メールフォームからどうぞ。




☆岩佐まり個人事務所


陽だまりオフィス