ただいまー!!

楽しくて過酷な旅行から無事に帰宅しました。

今回も、かんぽの宿 伊豆高原さんにお世話になりました。



やはりこの宿はバリアフリーという面で

凄いです。

前回と同じお部屋をご用意いただきました。

この窓から海が一望できます。




お部屋のバス。




そして、貸切家族風呂のリフト浴。




リフトの使い方を宿の方が詳しく教えてくださいました。




宿のバリアフリーだけでなく、従業員さんの配慮やお声かけにもバリアフリーを感じます。




美味しいお食事には

最後の最後までお箸を置かなかった母です。




今回の旅は

ご一緒したご家族の認知症の奥様の

子宮ガンの手術が無事に終わったことによる

快気祝いの旅です。




夜な夜な介護者の旦那さんと語り合いました。

手術の時は病院に泊まり込んだこと、

看護師さんのレベルが高かったこと、

ADLの低下がなかったこと、

とても良い病院と出会えたこと…

聞いていてホッとしました。

私と同じように働きながらお一人で介護されている旦那さん。

介護のために転職され

幅広く情報も収集され

病気の進行を遅らせようと真剣に向き合っておられる姿は

うちの父に見せたいくらいです。

(男選びは慎重に)



そして、「介護が終わったら何をするか?」と

お互いのこれからの夢について語り合いました。

旦那さんの夢は

「若い女と一緒になる」ことだそうです。

\\\٩(๑`^´๑)۶////アカン!

(男選びは慎重に!)





楽しい時間をありがとう。



最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

 

☆講演依頼・お問い合わせは

 

メールフォームからどうぞ。




☆岩佐まり個人事務所


陽だまりオフィス