全国各地で講演会をやらせていただくようになって

3年ほど経ちました。

一番最初に講演をさせていただいたのは

熊本県宇城市。

昨日のことのように思い出せるほど

あのとき出会った皆さんのことを覚えています。




お上手な講演会講師は原稿など手に持たず

身振り手振りを交えて

楽しいお話をどんどん聞かせてくださるのですが

私は職業柄か?心配性なのか?

いくら講演会を重ねても原稿が手放せません。





少しずつ内容も変えているため、

講演会ごとに原稿を作成していたら

これだけ貯まりました。




大雨の中の講演会、とても田舎での講演会、林檎のように赤いほっぺのおばあさん。

鳥取砂丘と釧路湿原、原爆ドームに熊本城…

目をつぶれば、訪れた街のあらゆる景色が浮かびます。

たくさんの思い出…(๑>◡<๑)



お、食事中だった!






最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

 

☆講演依頼・お問い合わせは

 

メールフォームからどうぞ。




☆岩佐まり個人事務所


陽だまり