デイサービスから帰ってきたら

超元気がない母。

丹精込めて作った夕食にも目を向けない。

というか、目が開かない。



おかしい…

不調を訴えられない認知症の母。

こちらから不調の原因を探るしかない。


パルスオキシメーターの脈が107を表示。

母の安静時の脈は80台。

1分間に100を超えるということは

やはり、何かある!!




なんだ?なんだ?

名探偵マリンになった気分で

原因を探す。

熱は36.8度だから大丈夫。

そうだ、デイサービスからの連絡帳にヒントがあるかもしれない!

と、連絡帳を開いてビックリ!




本日、歯が折れたそうです。




どこの歯だ?と口を開けて探したら

前歯でした。

抜けたのではなく、折れていました。

普段からお箸を噛んでしまう異食があったので

そのせいだと思われます。




この前歯の痛みのせいで元気がないのかもしれません。

しかし、原因はほかにあるのかもしれません。

名探偵マリンによる推測はまだまだ続きます。







最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

 

☆講演依頼・お問い合わせは

 

メールフォームからどうぞ。




☆岩佐まり個人事務所


陽だまりオフィス