昨夜は介護仲間でありブログ仲間でもあるスリブリさんと忘年会をしました。

スリブリさんは、私のお父さんのような年齢でいらっしゃいますから、

知識が豊富で…

昨日は「鯛の鯛」について教えてくださいました。

鯛の中に鯛の形をした骨があるそうなんです。




この兜焼きの中から

鯛の骨を取り出してくれました。

こちら↓




本当に魚の形をしております。

全ての魚にこのような骨があるというのですから

不思議なものです。

そしてこの骨はお財布の中に入れておくと

お金が貯まる?!らしいです。



さらに、カニの綺麗な食べ方を教えてもらいました。

いつもホジホジ身を掻き出して食べていた私ですが

スリブリさんの手にかかればこんなカニだって

スルッと。




勉強になる忘年会でした。



さて、我が家の母は

腰の痛みが落ち着いてきたようなので

以前の歩行を取り戻すべく

自宅にて鬼娘による訓練が始まっております。




数歩ですが、このイスまで歩きました。





最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

 

☆講演依頼・お問い合わせは

 

メールフォームからどうぞ。




☆岩佐まり個人事務所


陽だまりオフィス