服を着替えさせようとすると

私の腕を掴んで離さない。

「触るな!」と拒否しているんです。




しかしこれはただの拒否反応ではありません。

体を動かすと痛いから

やめてほしいのです。



ベッドを起こしても

柵にしがみついて

腕力で体を支えています。




歩行も無理、

車椅子の座位も取れない。

母は間違いなく

背骨・もしくは腰骨に異常があります。

主治医にもう一度検査のやり直しをお願いしました。

また明日も病院です。

介護タクシーに乗せるのも大変そうですが。



しばらく入浴ができていないので

ドライシャンプーで洗髪です。




月曜日から休みなしで看護を続けている娘は

心身共に疲れMAXです。






最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

 

☆講演依頼・お問い合わせは

 

メールフォームからどうぞ。




☆岩佐まり個人事務所


陽だまりオフィス