寒くなってきて、
 
車椅子生活の母の足は一段と冷たくなり、

血流が悪くなり

むくんでいます。

なんとか温めてあげたいと

足湯をしたり、湯たんぽを使ったり、




着圧ソックスを使ってみたり




温かそうなレッグウォーマーを買ってみたり




狭い部屋なのに

大きな石油ファンヒーターを買ってみたりしたのだけれど…






母の足はやはり冷たいのです。




これからどんどん寒くなるのに

このままでは足が凍ってしまいます。

今日、たまたま病院へ行ったので

主治医に相談してみることにしました。


「母の足が冷たいんです…」

「車椅子に座っているからね」

「色々試したんですけど、一瞬だけ温まってすぐに冷たくなります」

「そうだよね…」

「何かいい温め方ないですか?」

「毛糸の靴下がいいよ!」

「けけけ毛糸?」

「そうそう、手編みの毛糸の靴下!俺も使ってるけど、奥さんが編んでくれてさ、超いいの」

「奥さんの手編み?!」

「編んであげたら?!」

「あ、はははい…」


と、おノロケ話を交えた

中途半端な解決法を教えてもらって

今日も寒い夜道を母と帰ります。




最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

 

☆講演依頼・お問い合わせは

 

メールフォームからどうぞ。




☆岩佐まり個人事務所


陽だまりオフィス