先日母の通っているデイサービスで

昼食に回転寿司を食べに行きます!とのことで、

母は回転寿司が大好きだから

「それはそれは、ぜひお願いします」とお寿司代2000円を握らせたのだけれど、

お寿司屋さんに着いた途端、母は眠気に襲われてしまい

結局3皿しか食べなかった…と、

1500円ちょっとのお釣りがきました。

せっかく回転寿司に連れて行ってもらったのに眠気に負けてしまうなんて勿体無い(;_;)


こんどは私が連れていって腹一杯食わせる!


と、やって参りました、

回転寿司!

今日は3皿では終わらせませんよ!!




このお店は出入り口の所にスロープがあって

車椅子でも楽々入店ができるのですが…

なんと日曜日で70分待ち!

30分間はクルクル回るダミーの回転寿司を見ながら心の準備体操をして待つことはできたのですが、




30分を過ぎると頭がクルクル回り始めたので

このお店は諦めて

さらに電車に乗って

空いている別店舗に行くことにしました。

待ち時間ゼロ。




ここも車椅子対応、スロープがありました。

問題はテーブルの椅子が動かせないので

母を隅の方に座らせるのが精一杯なことですが、




やっとお寿司が食べられます。



「母ちゃん、今日は腹一杯お食べ!」










最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

 

☆講演依頼・お問い合わせは

 

メールフォームからどうぞ。




☆まとめサイト


陽だまり