怖い夢を見て

「んんんん」とうなされて

朝から嫌な気持ちで目が覚める、

そんな日もありますね。


まさに今朝は嫌な夢をみました。

母が徘徊をする夢です。

満員電車の中ではぐれてしまい

母がどこの駅で降りたかわからなくなるのです。

現実では考えにくい状況ですが、

以前母を徘徊させてしまった時のように私は慌てふためいて

片っ端から友人に電話で捜索依頼をするのです。

心臓はバクバク。


見つけられないかもしれない、
死んじゃうかもしれない、
誰か助けて。


今はもう自力歩行ができなくて徘徊の心配はありませんが

過去に3度経験した徘徊の恐怖は

今も私の心に鮮明に残り続けているのだと知りました。

すごく疲れて目が覚めたら

朝からベッドの中で布団と遊んで笑っている母の姿がありました。

良かった…




そうそう、この1週間ほど

以下のポチっとボタン等が消えていたのだと

昨日いただいたコメントで知りました。

私の操作ミスでした。

気づくのが遅くてすみません。

ポチっと投票ができなくて

にほんブログ村ランキングがぐーんと下がってしまいました( ;  ; ) 

皆さま、以下の

にほんブログ村「介護ブログ」部分を

1週間分の気持ちを込めて

ポチっと押してやってください。


ポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

引き続き、どうぞよろしくお願いします。


 

☆講演依頼・お問い合わせは

 

メールフォームからどうぞ。




☆まとめサイト


陽だまり