朝方になると母の痰が絡む咳がゴホゴホと。

私の夢の中にゴホゴホが入り込み、飛び起きる。

この症状に悩まされて約1年。

最初は風邪かと思ったけれど

こりゃ風邪ではない。

主治医に相談したら体位変換がいいと言われ

ベッドの背もたれを上げたり

横向きに寝かせたりして痰を流すことによって

やっと落ち着く。

ここのところ毎日このゴホゴホで起こされる。

やっと朝方のてんかん発作が治まったというのに

こんどは朝方の痰との闘いに、また寝不足になっている私。

そういうわけで、

今日は母をデイサービスに送り出してから

一日中、寝ておりました。

やらなければならないことがたくさんあるのに

全てを放り出して…

もう夕刻ですよ。

困ったものだ。


とにかく1つだけ皆さんにお知らせが!!



今日発売の「女性セブン」買ってくださいませ!!

その中の【伴走介護】で我が家を紹介してもらってます。

私も買いに行きたいのだけれど

これから介護が始まるので…皆様、先によろしくお願いします。



最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

 

講演依頼・お問い合わせは

 

メールフォームからどうぞ。