京都へ行った友達がお土産を買ってきてくれました!

京都といえば、八ツ橋か?と思ったら

「マリベル」の高級チョコレート!!

私の名前がマリだから、

ピッタリだと思って買ってきてくれたんです。

大きい箱の方は母に。

小さいのが私にと

わざわざ2つも買ってきてくれました!


{52AD9A58-2800-4AD4-9D57-CA32E3025A09}


母がで、

私が小???


いやいや、箱が大きければ良いというわけではない。

人生、大きさに騙されてはいけない。

舌切り雀の話を思い出す…

雀が差し出した大きな箱と小さな箱

心優しいお爺さんは小さな箱を選んで持って帰ったら小判がドッサリ!!

な〜んてことがある。




母よ!私の友達からプレゼントだよ、

はい!


{CF4D5B1D-F3B4-44EE-90BD-DDC239ECB4A2}


わぁ、かわいいチョコレートがいっぱい!!

嬉しいね!!

お礼言わなきゃね。




さてさて、私の小さな箱の方は?!

ドキドキするなぁ(≧∀≦)

パカっ。



{1655AF64-94CC-4762-B5A0-A6B7AA52CAE3}


お、チョコレートが2粒。

…。

……。

母のは9粒。


{0FEDE85B-7270-4B8C-87EF-DC0572EF1EDB}


単純に大きい方が良かったというのか。

やられた、単純すぎる…

2粒と9粒

この差は大きい。



お、たくさんある方は余裕ですね、

早速食べますか!


{940196C8-189D-423F-BF7F-2D6318E09562}


言っておきますが

無表情で食べたその1粒、

とても高いですからね!!



私はまだ食べませんよ、

大切にとっておきます。



{4C75BE04-AD39-4D80-8E6C-99142320BBBB}





最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

 

講演依頼・お問い合わせは

 

メールフォームからどうぞ。