実は今日から一泊二日で

認知症家族会の2年に一度の

旅行会です!



私達親子はまだまだ新人でして

この旅行に参加するのは初めてです。

多くのサポーター、

そして私達同様認知症のご本人・ご家族とともに

バスを貸切り、伊豆へ行ってきます!!


{BDFCFD21-B067-4BD8-A377-859347B1A78F}


私達親子、ワクワクしておりますが、

ちょっと昨日までの疲れが残っておりまして、

まずは寝ます。


{E3E4A717-3330-4CD4-B575-E5F34347CD64}


母と旅行となると準備する荷物が大変でした。

介護グッズやオムツだけでカバンがいっぱい。

さらに絶対に忘れられないお薬

(てんかん薬に私の酔い止め薬)

とろみ材、ストロー、はさみ、ピンセット、

など何度も確認しました。


{B7EA3744-16D4-4E91-862C-ED8CEA2E206A}


ここまで来れば大丈夫。

手を繋いで寝ましょう。



…と、突然バス中で始まったビンゴ大会!

寝てる場合ではない!!

景品があるんだと!


{81E13F2B-135D-40AA-B1F1-A0C80B282E7B}


母ちゃんの分も勝ち取るぞー(o^^o)

リーチ!リーチ!!


{F0383896-0D87-4D77-A609-BBBC012C6E8F}


サポーターの皆さんに守られて

私も息抜きしながら

母との旅行を楽しんできます!



そして関西圏の皆様にお知らせがあります。

先日関東圏ではテレビ放送されたのですが、

若年認知症の特集で我が家を取材してもらったものが

10月2日(明日)ABC朝日放送

夕方の「キャスト」にて再放送されます。

最新の我が家の介護生活をお届けしますので

よろしければ、ぜひご覧くださいませ。



わぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

{CD641125-3D8E-49F5-9D34-2B3AA1419592}




最後にポチっとお願いします↓


にほんブログ村


講演依頼・お問い合わせは


メールフォーム
からどうぞ。