無事に羽田空港まで戻ってきました。

これから母を迎えに行ってきます。

お土産もばっちり買ってきましたよ!

母を迎えにいく道中で、

この釧路講演旅行記を更新したいと思います。



釧路はとにかく寒かったです。

空港を出たら

真冬並みの寒さにビックリしました。


{CA2B1F1C-3054-40EF-86C2-4B3E806E14AD}


草原には牛がたくさんいて

「牛〜!」「牛〜!」「牛〜!」

叫んでたら、

ソフトクリームを早速いただくことになりました。


{6ADE31A8-F4E7-4B3F-B2A5-1DCACB94E512}


濃厚で甘くて美味しいのです。

釧路湿原の展望台にも連れてってもらいました。

遠くに見えますでしょ、湿原!

とにかく広大で…寒いです。


{96A207B4-0B68-4E16-816B-4FDD63E260BC}


釧路は夕日が有名ということで

橋の上の夕日スポットも行きました。

晴れてたらもっと綺麗なようですが…

とにかく寒いです。


{9A36F309-11A6-4C0B-AF9D-4C00A5CCA21B}


寒すぎるので、

ホテルのお部屋ではストーブを貸してもらいました。

「凍え死にそうなんですが…」

((((;゚Д゚)))))))


{844E625C-570B-49F2-A0D2-792D2269CB51}


しかし食べ物が美味しいです!

特に魚介類!

今まで食べていたものが何だったのか?

と思う程、味に透明感があります。


{331784B9-5E19-41FA-87B8-2359548EE7FB}


そしてナポリンサワーも気に入りました!

リボンナポリンというジュースで割ったお酒です。

甘くて炭酸が強くてまさに女性が好む味。

ホテルに戻ってから

夜な夜なこっそりとさらに飲んだ私です。


{4ACCE5F3-F497-48E5-935D-CA94944DDD4E}


釧路、また来たいな(o^^o)

ありがとうー!



って!!

旅行記書いて

肝心な講演会のことを書くのを忘れるところでした。

今日は晴天に恵まれ、

近くで秋元康さんのビッグな講演会が行われるというのに

多くの方が会場に足を運んでくださいました!


{51584639-48DC-427E-AFB7-758346ACFDA0}


ブログ読者さまにもお会いできましたし

娘さんがブログ読者さまで勧められて来たというお母様にもお会いできました。


講演会は

私自身がアルツハイマー初期からを振り返り

母の愛を思い出すものでもあります。

「講演会で講師が泣くなんてみっともない」

なんて言われたこともありますが、

やっぱり今日もウルウル(;ω;)

鼻水ジュルジュル_:(´ཀ`」 ∠):

込み上げてくるものを抑えることはできませんでした。

つられ泣きさせちゃった皆様、ごめんちゃい。


皆様の大きな拍手を胸に

また今夜から介護を頑張ります!!


{96D497B9-E256-4068-9934-30F54F30A441}


今回私を呼んでくださり

準備をしてくださった皆様

本当にありがとうございました!


{20959341-04A1-4A1A-A1C4-0B8380164743}


またお会いできますことを

楽しみにしております!




最後にポチっとお願いします↓



にほんブログ村


講演依頼・お問い合わせは


メールフォーム
からどうぞ。