デイサービスから帰ってきて

私の顔を見た途端に

満面の笑みを浮かべる母。

私といることを喜んでくれてるのは

この世で母だけだよ〜。


{59AB7177-FD73-4460-9A3F-21AD258B369B}


今日は敬老の日ということで

デイサービスから『い草まくら』を頂きました。

2つ。


{5D31B17B-9E63-4054-867B-15FD891170F1}


多分、まり婆にもくださったのです。

優しいデイサービスさんです。



私も何か母にプレゼントしよう!

何がいいかな?



そういえば、昨日の雨の中の外出、

車椅子用のレインコートがない我が家は

普通のレインコートとポンチョを重ね着したのだけれど…


{3F87065E-6F9E-4A90-B498-21B743F7DAA6}


フードまで二枚重ねになり、ゴワゴワ感満載。

さらに風で簡単に飛んでしまう。

「ダメだこりゃ〜」て感じでした。


{E2C9E674-3A1D-4882-9B7C-D791C631663C}



「もっとしっかりしてるレインコートを着させてくれ!」と

母の心の嘆きが聞こえてきたので…

敬老の日のプレゼントは


レインコートにしましょ!


雨が多いせいか?

梅雨並みにレインコートがたくさん売っています。

その中で自転車用のレインコートを試しに羽織ってみたら、

車椅子のままスッポリ被れることがわかりました!


{62CD6071-49EB-4A99-8DF5-725A12AE9590}


しかも顔面カバー力が半端ない!!


{6BE08269-361B-4CF5-BFA4-B488027F2310}


これに決めたー!

母にプレゼントです!


雨にも負けず

風にも負けず


長生きしてね!




最後にポチっとお願いします↓



にほんブログ村


講演依頼・お問い合わせは


メールフォーム
からどうぞ。