「頑張ってきてね!何かあったら言うんだよ」

と理解できないのに母に言って

一泊二日のお泊まりデイサービスへ出かけてもらいました。

こんな時こそベッドシーツや布団など大洗濯しよう!

と思ったけど、雨。

コインランドリーにお世話になります。


{FA03718D-54A5-4FBA-9399-973B650AA4D2}


介護を始めてからコインランドリーを使うようになりました。

それまでは「何屋さん?自宅に洗濯機ないの?」なんて遠目に見てましたが

今や自宅の洗濯機3回分を1回で済ませ、

さらには乾燥までしてくれるコインランドリーの大型洗濯機が便利でなりません。

ただ、小銭しか使えない洗濯機なのに

店内には両替機がなく、

ジュースの自販機が何台も置いてあるのには

「なんだかなぁ…」という気持ちさせられますが。



さて、関東圏の皆様にお知らせです。

明後日9月14日(木)18:30頃〜

テレビ朝日『スーパーJチャンネル』の特集で

若年性認知症が取り上げられます。

母と私も登場する予定ですので、よろしければご覧ください。

しかしニュース番組ですので、あくまでも予定でありますこと、ご了承ください。



今夜は秋の夜長を

堪能しようと思います(´∀`*)生ビール赤ワイン日本酒ラーメ



最後にポチっとお願いします↓