秋桜、生けました。


{976DB714-4DEB-4BA5-B369-C80E89CF5EF0}



秋桜といえば、

嫁ぐ娘に対する母の思いを綴ったあの歌ですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♪こんな小春日和の穏やかな日は
あなたの優しさが浸みて来る
明日嫁ぐ私に 苦労はしても
笑い話に時が変えるよ
心配いらないと 笑った〜♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昔、母と行ったカラオケで

山口百恵さん好きの母を喜ばせようと

事前に練習してこれを歌ったのですが、

「まだ早いな」

と一喝されたことがありました。


そりゃそうですね、私は中学生だったのですから。

いつか大人になって

気持ちを込めて歌える日がくるはずだと思っていましたが

大人になっても、そんな日はきません。

嫁ぐ日なんてきません。

全然きません。

こうなったら替え歌にします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♪こんな小春日和の穏やかな日は
あなたの優しさが浸みて来る
明日も介護する私に 苦労はしても
笑い話に時が変えるよ
心配いらないと 笑った
〜♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



心配いらない?!

そんなばかな。


{FB888E27-F086-491F-8D08-58233CEB932E}


とにかく全部心配ですわ。





最後にポチっとお願いします↓


にほんブログ村


講演依頼・お問い合わせは


メールフォーム
からどうぞ。