資源回収ボックスと母。

なかなかいい安定感で。


{773C7268-78D9-4ED8-BF83-3FB5E8D93882}


母が座っているのは車椅子ではなく歩行器です。

ついに歩行器をレンタルしました。

椅子が付いているので一休み中です。


{34FC6C04-B254-4857-B27E-6379AA1C5B3C}


歩行器選びはなかなか苦戦しました。

大きさ、強度、使い易さ

数ある中から本人にあったものを選ばなければならないのですから。


私が最初に一目惚れした歩行器は

実はこれではなく、

スーパーの買い物カゴを載せられるタイプのものでした。


{65A831D7-984D-46F9-8EC8-6A149C494430}


私達は毎日スーパーへ行くので「これは便利!」と思ったのですが、

大きくて横幅が広いことが色々と問題になりました。

{F8E00200-91AB-4BB9-9D69-B86822E95466}


例えば、

①我が家のエレベーターから脱出させられないこと

②操縦士である私の腕や腰への負担が計り知れないこと

③まるで車椅子を押している人みたいになること

です。

実際に使ってみなければわからない問題がたくさんあるのだと知りました。


「チェンジ〜!」

をお願いして

こんなにコンパクトになりました。


{FFB2C2B2-9BBD-4424-8247-FC5DD5DD9D91}


なかなか使い勝手がいいです。

安定感とか重さとか、

まだまだ注文つけたいことはあるのだけれど

しばらくこれで試してみようと思います。




最後にポチっとお願いします↓


にほんブログ村


講演依頼・お問い合わせは

メールフォーム
からどうぞ。