今日は講演会をさせてもらいました。

私の13年間の介護をお話ししました。


{B3525A28-BE0C-4AD9-B2CA-9225A54C0BE2}


講演会の前日はいつも緊張して眠れません。

「意外にデリケートなんだな、私」と思う瞬間です。

当日も朝からドキドキです。

うまく伝えられるのか?大丈夫かな??

不安でいっぱいの登壇前に

控え室で必ず見る動画があります。

この動画を見ると

「私が見てきた世界を伝えなきゃ‼︎行くぞ‼︎」

と思い、講演会スイッチが入るのです。

きっとご存知の方も多いと思いますが、

まだご覧になられていない方はいい動画ですのでぜひ。




介護をされている方は共感できるところが多いと思います。

私なんて何回見ても大泣きです。

今や曲だけで泣けます。


未来の明るい介護社会のために

私にできる事を

これからも少しずつですがやっていこうと思います。



最後にポチっとお願いします↓


にほんブログ村


講演依頼・お問い合わせは

メールフォーム

からどうぞ。