車椅子を忘れました。


{8BDAD50C-70CE-4DCF-92D4-4CBE6B8607D5}


いえいえ、今日からお買い物は徒歩です!

1時間、ブラブラと買い物をしました。

私の腰が抜けるかと思う程大変でしたが

母も痛みを我慢しながら頑張って歩いてくれました。

下肢動脈閉塞症、

根本的に治すなら

車椅子から卒業しなくては。



血液サラサラを意識して

私の大嫌いな玉ねぎスライスを夕食に。


{84DD96E5-C1AD-463B-9FD1-1B953A854F22}


ずっと認知症介護をしてきて

不穏の時の対処法、自分の気持ちを堪えること、

出来ないことを静かにサポートすることを意識してきたけれど、

今やもう、看護の気分です。

今朝もAM5:00に30分間のてんかん発作。

くると思ってた。

前日から小刻みに手がふるえていたから。

薬を増やしても増やしても発作は減らない。

本当にてんかんなのか?と疑いたくなる。



色々な支障がでてくるから、

だからアルツハイマーは怖い病気で

一刻も早くその進行を抑制していかなければならない。

物忘れだけで済まないんですよ、脳が萎縮するということは。




最後にポチっとお願いします↓


にほんブログ村


講演依頼・お問い合わせは

メールフォーム

からどうぞ。