我が家のベランダに4つ綺麗に並んで咲いていたチューリップが

いつしかピークを終え

花びらがボロボロになってしまった。

ずっと綺麗に咲いてて欲しかったな…

毎朝チューリップに挨拶している私は寂しいよ。


しかも最近は左右バラバラにバランスを崩し始め

まるで我が家の母のように傾いているではないか。

君もどこか骨折したか??


{B60278C2-D691-4EC5-93E3-6974C6F94F72}


チューリップも老いると傾く。

まるで人間みたいだな。

ん??

んん??

傾いたチューリップの球根から新しい芽が生えてる!!


{9D33C73F-3D0D-4783-8C74-0A3BEA60FFB2}


そうか‼︎咲き終えたチューリップは

新しい子孫を生み

その子を守り育てるため

日光が当たるように自分の体を傾けていたのか。


チューリップに感動だ。


「なぁ、母ちゃん!

チューリップはまるで人間みたいだよ!

母ちゃんが私を産み

守り育ててくれたみたいに」



{8E9E9AD7-178E-402E-A4F0-1D77C5FEEEA0}



最後にポチっとお願いします↓