てんかんとか、転倒とか、金縛りとか

今年も色々重なっているので

川崎大師に行くことにしました!

新人ガイドヘルパーの娘、

電車の車椅子介助、スロープなしで成功しました!

(すごく緊張したんだけどね)


{932964C3-C1AA-4449-888A-9181F7891AAE}


母も私とのお出かけを喜んでくれていました。

まずは腹ごしらえで、ランチです。

娘の希望で韓国料理屋さんに入りましたが

とても親切で「隣に座られますか?」と

2人なのに4人席を横並びで使わせてもらいました。


{78C57929-31C0-4919-9A9F-79F28EC768BC}


電車を乗り継いで、やっと着きました!

川崎大師。


{FE46E53A-F339-4091-813D-B05D79440F1F}


お線香の煙を

下を向いたタイミングで

しっかり頭にかけます。


{25C1EFDD-EBD5-467F-96AB-19D3A7E2BA1D}


そして目的のお護摩祈祷の申し込みを。

母の名前で「病気平癒」をお願いしました。


ら、ら!

なぜか昭和58年の私が後厄であることに気づき、


{331BB571-C933-49F1-BCB2-79180EA08014}


去年後厄だったはずなのに…?

厄年の3年間、ここで厄払いをしてもらったはずなのに…?

と疑問を抱きながら、

4年連続の私の厄払いもお願いしました。

というわけでお札を2枚いただいて帰宅です。


今日はたくさん笑顔が見られました。


{0E54A5F4-9438-48F2-87BC-C9ED6E58E42A}


一緒に過ごす時間をこれだけ喜んでくれると

6時間車椅子を押した疲れも、快感に変わります。


{6F6BCB3D-0596-4BA8-ABB8-CBA1437326EB}



この笑顔が途切れることなく

今年も無事に過ごせますように。



最後にポチっとお願いします↓


にほんブログ村


講演依頼・お問い合わせは

メールフォーム
からどうぞ。