自宅に戻ってきたタイミングで

母もデイサービスから帰ってきました。

送迎車の助手席に座っていた母。

私を発見して満面の笑みを浮かべてくれました。

私といることを喜んでくれているように思う瞬間です。

車を降りた途端、寒さと強風で

すぐに激おこプンプン丸になってましたが。

母が激おこプンプン丸になっても動じなくなった私。

成長したな…

最初からこうできてたら

母はもっと快適に暮らせたのにな…



4年前、新宿の駅のホームで急に激おこプンプン丸になって

(母なりの理由があったはず)

私の手から離れて逃げた母が懐かしいけれど

自分の未熟さを感じるな…




{8EE1CB8D-9BE9-433F-837B-3B0258C571DA}


新宿のホームを歩くたびに

あの頃の母を思い出します。



最後にポチっとお願いします↓