車椅子を30分押して

久しぶりにお好み焼きを食べに行きました!


{949E75C9-4E51-4128-AACF-9C58073B8506}


「久しぶりやなー」とお店の方に迎えてもらいました。

母が骨折して車椅子になったことを話すと

どうやらお店の奥様も7年前に同じく大腿骨を骨折して

今でも痛みがあるのだと聞きました。

母が毎日繰り返す「痛い」という言葉、

どこまで本当に痛いのかわからない部分がありましたが、

奥様の話を聞いて本当に痛いんだということを知りました。

7年経ってもまだ痛むということですから、

完治はなかなか難しそうですね。


「母ちゃん、本当に痛かったんだね。疑ってごめんね」

「…(無視)」

「母ちゃん、聞いてる?」

「この人、きれいやなぁ」


と、目の前の角ハイボールのポスターに釘付けになってる母。


「おーい!」

「…(きれいやなぁ)」

「じゃあ、どっちがきれい?」

と、聞いて見た!


{3480A9DD-6DF6-45B7-A05C-8EE3D3DB8FF5}


どっち?どっち?どっち??

皆さんはどっち??


ちなみに母はこんな顔して


{5ADC9790-9BF4-4800-9FAC-438FBFB66BA8}


「どっちも…きれい…」

と答えてくれました。

だから、帰りも車椅子を押してあげることに決めました。



そんなやりとりの中、

早速出てきたホタテ焼き!

お好み焼き屋さんだけれど、

私が一番楽しみにしているのがコレなんです。


{CFFAA843-575F-4B07-B271-D11A6436DA53}


母もテンションあげあげです!


{CEEEF086-71FB-4E51-A9CE-4B1D83F07028}


美味しいいい( ◠‿◠ )

で、お好み焼きの写真を撮り忘れた私です。




さて本日「SUUMO介護」というサイト内にて

我が家の介護を紹介してもらいました。

よろしければご覧ください。

SUUMO介護



最後にポチっとお願いします↓