ゆっくりできなかったのですが

実家で一泊してきました。  

冷蔵庫を開けたら中は空っぽでした。

母がいた頃はたくさん食べ物が詰まっていたのに。


{79FC3078-1802-4713-BC0E-9EF75448817D}


母のアルツハイマーは、私達家族の生活を変えました。

父は一人ぼっちに

私は介護生活を

そして母は人生を奪われた。

ああ、すごく憎い病気だ。

求めることはただ一つ、

世界のどこにもない、治療薬。



実家に帰ると昔の記憶が鮮明に蘇ってくる。

母の衣服、母が使っていた物、

それを見るだけで嬉しさと悲しさの涙がこみ上げてくる。

早速、昔の母に会える気がする

タイムマシンのようなタンスの引き出しを開けてみた。

だけど…

もう…

母のタンスの中には何もなかった。


{92D1E87B-C318-4619-8A59-86DB7501CAB8}


昔着ていた服も、何もかもない。

空っぽのタンス。

冷蔵庫と同じく、タンスまで空っぽとは…

そう、父は断捨離好き。

母がいなくなって、家事をするようになってから気づいたことだけれど

父はかなり家の中をスッキリさせたい人のようだ。

この前なんか、私が実家に置き忘れて帰った化粧品がたくさん入ったポーチを

断捨離したんです。

そんなの捨てます?!


そういうわけで、昔の思い出に浸る時間はなく

本物の母に会いに東京へ戻ります。

母はまだ生きているのですから。

まだ「まりちゃん」と呼んでくれるのですから。




きゃあ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
母にプレゼントしたFENDIの鞄まで捨てられた!

きゃあ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
母が大切にしていたロンシャンの鞄まで…


きゃあ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾きゃあ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



最後にポチっとお願いします↓