土日はリハビリがお休み。  

しかし私達には休んでいる時間なんてない。

先生がいないこの2日間はベッドから立つ練習をしておくように指導いただいた。

やるぞー!!

まずはベッドに座らせる。


{5EAEB322-A796-4087-8678-3206442595F8}


クリア!!

娘、やればできる。

しかし、ここからが問題だ。

足に力を入れると痛いようで、なかなか立ってくれない。

娘の両腕・両足に力を入れて

腰を痛めないように初任者研修で学んだボディーメカニクスを思い出しながら

「立って!」と何度も指示をかける。

ここでまさかの、初任者研修では学ばなかったビンタを何度もくらう。

「痛いねん、馬鹿ヤロー!」

ビシッ(゚O゚)\(- -;

防御まで必要だったとは…

これからの初任者研修では頬の受け身も教えるべきだ。



そういう訳で、

娘の頬は腫れ上がったけれど

何とか母は立ち上がってくれました。


{D8EEAE1D-AB1D-48EC-86A1-11535FA03F6A}




励ましにポチッとお願いします↓



にほんブログ村