熊本・水俣での講演、無事に終えました。

介護従事者の方の研修会ということで

プロの皆さんの前でお話させていただくのは

いつも以上に気が張りました。

私は介護経験しか語れませんが、

このお話が今後何かのお役に立つことがあればいいなと思います。


終わってから今回、企画してくださった白梅の杜の皆さんとお食事をしました!

メンバー全員が私と同世代という驚き。


{B4F7A46E-B257-4427-A684-9AD5257B9720}


こんなに若くてパワフルなメンバーが水俣の福祉を引っ張っていってるなんて凄い‼︎

皆さんが近所にいてくれたら私、楽しくて心強いのにな…



「二軒目行くぜー!」となって

甘酸っぱい記憶が蘇ってきそうな通りにあるバーでAM3:00まで呑んだくれました。


{0449F869-58FB-49F0-97C0-8259D72B630A}


全員、できあがってます。


{F9169BF3-187C-4964-BE42-34627680A5D8}


入院中の母のためにと、御守りをいただきました。


{F98D4E08-9403-4B4B-8F1E-B020F93605E7}


母のことまで気にかけてくださって

色々とお世話になりました。



東京に戻ってすぐに母に会いに行きました!

ベッドの上でゴロゴロと体を動かしていましたが、

私の顔を見るなり

「まりちゃんや!」とハグされました。


{C64EBDEB-0EE8-4112-A029-959107307B9F}


皆さんに支えられ、母は少しずつ元気になってます!

赤血球の数が少なくて輸血したみたいですが。


{C43A8D0A-AAE9-4641-B184-9B0A0B8D2276}


母へのお土産、薬を混ぜられるようにゼリーと

ふりかけです(^^)

息抜きもでき、楽しんできました!





最後にお疲れポチっとお願いします↓



にほんブログ村