この夏!!

 

実は我が家は久々に介護ドキュメンタリーの撮影をしました。

 

撮影ということで、いつも以上に部屋のお掃除を入念にしてみたり・・・

 

いつも以上に化粧に時間がかかったり・・・で、

 

化粧も外もあつい夏となりましたが、

 

母にとってはディレクターやカメラマンの男前のお兄ちゃんと絡むことで、

 

暑い夏を乗り越える活力になったようです。

 

 

そしてついにそれが放送される予定です。

 

(あくまでも“予定”であることをご了承ください)

 

関東ローカルではありますが、

 

9月9日(金) テレビ朝日「スーパーJチャンネル」の特集コーナー(18:15頃~)です。

 

関東の皆さま、ぜひご覧くださいませ。

 

 

続けてで申し訳ございませんが、もう1つお知らせがあります。

 

9月25日(日)昭和女子大学(東京・世田谷区)で講演会をさせていただきます。

 

 

入場無料・申込不要で、どなた様でもご来場いただけますが、

 

定員に限りがありまして

 

先着順で190名ということです。    

 

当日は若年認知症家族会・彩星の会と学生の皆さんで会を運営されます。

 

ぜひ読者の皆様、いらしてくださいませ。

 

詳細はコチラからどうぞ↓

http://star2003.mdn.ne.jp/

 

 

9月、ちょっと忙しくなりそうです。

 

それまでになんとか体調を整えたいのですが・・・

 

母よりも私の方が夏バテ中です。

 

今日お医者さんに「免疫力低下が考えられます。ストレスがあったり寝不足だったり不規則な生活だったりしてませんか?」て言われて・・・

 

全部あてはまります!!

 

と胸を張って言いたかったけど、「はい・・・」と小さく頷いて帰ってきました。

 

介護中の皆さま、夏バテしてませんか?

 

私も頑張ります!一緒に頑張りましょう!

 

 

最後にポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

アルツハイマー発症から現在までの介護生活を

 

一冊の本にまとめました。