デイサービスの職員さんに

「顎の下にアザがあるんですが、何かありましたか?」

と聞かれた。


へっ??


母の顎を覗きこむと・・・



{BF89D169-33C9-4DDD-9405-51BCCC10362C}


ありゃまー、気づかなかったけれど


昨日母が自宅で転倒したときのものだわ。


こんなひどいことになっていたなんて・・・


さきほどお風呂に入れたら


両ひざにもアザがあった。


勢いよく転倒したのだもの、無傷なわけないよね。


反射神経も鈍くなっているから


転倒時に手をつかないで、顔からいっちゃうんだよね。


舌噛まなくてよかった・・・


今朝はマンションの階段で転倒しかけたらしい。


体が元気だから走り回るけれど


物や段差等がしっかり認識できていないから


本当に危なっかしい。




さて、このままオフ会のご案内をさせていただきます。


「第3回 若年性アルツハイマーの母と生きる オフ会 BBQで語ろう」


の詳細・参加募集です。



●6月25日(土)


11:00~15:00


東急田園都市線・大井町線「二子新地駅」から徒歩5分


多摩川河川敷のBBQ会場。


(集合場所は個別にお知らせします)



●参加費 女性3000円/男性4000円


(BBQ会場入場料が別途500円かかります)



●食べ物・飲み物はこちらで用意いたします。



●参加ご希望の方は


①名前 ②メールアドレス(ドメイン拒否気をつけてください) ③携帯番号


をご記入のうえ↓こちらまでお申込みください。


iwamari0927@gmail.com



6月22日締切です。



※基本的にメールでご連絡いたします。

3日以内に返信いたしますが、万が一返信がない場合はお手数ですが何度もご連絡ください。

抽選ではございません。


※会は介護のお話しが中心になると思いますが、介護経験がない方でもこのブログの読者様であればどなた様でもご参加いただけますので、お気軽にどうぞ。


※多くの方が一人参加ですが、安心してください、すごく賑やかになりますから。


※今回は初☆男女合同開催となります!男性の皆様、勇気あるご参加をお待ちしております。



それでは、当日お会いできることを楽しみにしております。