娘ね、この年になっても

なかなかお料理がうまくならないの。

「料理はセンス」ってよく言うけど

本当にそう思うわ。


そんな下手な料理をいつも食べてくれる母。

今日はナポリタンを作ってみたのだけど

パサパサになって

食べるのも一苦労だったわ。


{44B69AB6-5663-4D82-A703-31CFB1A61A0B}


ナポリタンのケチャップソースは


焼きそばのように炒めちゃだめなんだって。


最後にささっと混ぜる程度。


そんなのも知らないで


ぐるぐるぐるぐる混ぜてたから


パスタが群れになってしまったのよ。



{7EDC662B-5AB1-49BD-B4E6-C5C1C978E0AF}


すんごい食べ辛いのに


食べ辛いこともわからず


かたまりを口に流し込む母。


窒息しないでね・・・



{922065FB-FE2E-4B45-8ABF-8F12A6482EE6}



ほんとゴメンね~、こんな娘に育ってしまって。



それから、お風呂上りに髪を乾かしてあげられなくて、


どっちがパスタがわからないような髪で食事始めちゃってゴメンね~。



娘のパスタを食べたいと思ってくださった方、


ポチっとお願いします↓




にほんブログ村



アルツハイマー発症当時から


現在までの介護生活が本になりました。


若年性アルツハイマーの母と生きる [ 岩佐まり ]
¥1,404
楽天