ただいま~!!

無事に韓国から帰国しました。

そして母も無事にデイサービスから帰ってきました。

二日会わなかったので忘れられてたらどうしよと思ったけど

私の顔を見るなり「あ、まりちゃんや」とすんなり言ったので

安心しました。


それではしばし私の旅行記にお付き合いください。


初日は夜にソウルに到着したので


夕食を食べてホテルで寝るだけの予定でしたが


サムギョプサル(焼き肉)とチェミスル(焼酎)が美味しすぎて・・・


久々の韓国にテンションが上がって酔いもまわって


お店をはしごして


まさかの朝4時まで飲んだくれたのです。



{93099E42-78A0-48E5-8967-FC82F4E97EB7}


初日からぶっ飛ばしました。


朝4時の完全なる酔っ払い↓



{1454E723-D60D-4736-86A0-6556F5163EE4}


ホテルに戻ってちょっとだけ寝て


朝から元気に朝食を食べました、シクタン(食堂)で!


おかずがずらり。



{E80CEECC-A4E5-49A3-972A-FB78B8E46B79}


それから行ってみたかったチョンニャンニ市場へ。


果物、海鮮物などが大量に売られているんです。


しかしここは観光客ゼロ。



{5FB31D78-7E11-4114-9CEE-5473F13509D7}


ちょっと日本人が恋しくなり、明洞・南大門へ。


ここは観光客も多く、店員さんもどんどん日本語で話かけてきます。


「あるよ、偽物、あるよ」ってね。


そんな時は「テッソヨ~」でお断りです。



{1A5F9F9C-C481-42AC-94E4-F5E925B02DF5}



LINEのお店がありました。



{2E733424-A799-4CF5-84FB-47DF9AB38608}



免税店を巡ってお買いものをして

夕食は友達の希望で“プルコギ”を。

タクシーのおじさんにプルコギがおすすめのお店を教えてもらって行ったのだけれど

店員さんが「いやいや、うちはヤンニョンカルビが有名なのよ」って

またお肉を焼くことになりました。

本当に美味しかったのだけれど

プルコギが食べたいという友達の希望を叶えてあげることができなかったのが私の唯一の心残りです。


{979E7688-6993-45B9-B32B-068C1DA00C47}


韓国では年上の相手の前でお酒を飲むときは


横を向くという作法があります。


それを実行している友達です。


(ねえ・・・周囲に私が年上ってばれるから横向かないで)



二泊三日の短い期間でしたが


スケジュールをびっしり組んで、目一杯遊んできました。


私が韓国に興味を持ったのは高校生の時の語学研修。


それからどっぷりはまって


母にパスポート取らせて一緒に旅行したこともあります。


「母とここで休憩したな~」なんて思い出す旅でもありました。






今回は一緒に行くことができなかったので


母にお土産で~す!



{FDEAC3D1-DC5E-48C1-B44F-2628A7B98A15}


テンジャンチゲ用の味噌と、コーン茶、靴下。

さらに一目ぼれした動物の顔パック。

顔パックは母がするのではありません。

私がして、母を驚かせるのです。



というわけで、早速パック!

変身しました。


{B51935EB-2322-466F-B03D-B08801EE37CE}



なんだ、このフィット感は。


顔に落書きでもしたような・・・


さほど、いつもと変わらないのではないか?



母、驚くかな??



「ガオー!!」



{F4969D04-F897-494B-9C25-6D4D2C62F59E}


きゃはははは


気持ち悪い~!!


なんやそれ~!!



大変喜んでくれました。


よかった、いつも通り笑顔が見られて。



韓国旅行の時間を与えてくれてありがとう。