東日本大震災から5年ですね。

あの日母は地震発生後すぐに電話をくれたんですよね。

着信記録に残っていたのです。

でもあとでコールバックした時には何も覚えていませんでした。

母の記憶はもう1分持たなくなっていました。

それでも今みたいに不穏になったり、

暴言を吐くことはなかったので

振り返るとこの5年で母の病気は随分進行しました。



{41C22703-EF26-48AE-9B03-98E17D98B0DF:01}


15年前に亡くなった祖母の写真を見せました。


この1枚しかもう残っていない大事な写真です。



{2D34DC4A-6E17-45DA-80CE-608F6D37D47B:01}


でも母はもう「お母ちゃん」と口にすることができませんでした。


「あ~、この人な・・・あの、あの」


忘れてしまったのか


言葉にできないだけなのか


真相はわからない。



祖母に会いたい・・・




「若年性アルツハイマーの母と生きる オフ会」開催のお知らせ。


●3月26日女性

●3月27日男性



場所 東京都内


時間 13:00~17:00の間で3時間ほど


会費 お店によりますが3500円ほどを予定しています。


締切 3月15日



ご希望の方はiwamari0927@gmail.com まで


①お名前
②希望日(女性26日、男性27日)
③連絡が取れるメールアドレス(ドメイン拒否気を付けてください)
④携帯電話番号(緊急のとき用です)


をご記入ください。


こちらから、まずは受信確認メールをお送りします。





にほんブログ村