現在発売中の「婦人公論」に

つちやかおりさんとの対談を掲載していただいてます。

つちやさんのお母様も認知症を患っていらして

2人で介護話に花を咲かせました。

とても楽しかったんです。

だから内容も楽しいものになってますよ。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。


{64BB10E9-648A-485D-A987-270CC09AA839:01}


明日は早朝からお仕事のため


今夜母はお泊りサービスを利用しています。

トイレ介助なく、


ゆっくり眠らせてもらいます。


(ゆっくりとは言えないほどの時間だけど)



しかし、母がいないのも味気ないですね。


早朝5時から不穏でにらみつけてくる母でも


そばにいる温かさを知る夜でございます。


寒い、寒い。



{003A9ECE-04F5-4FDA-AEB2-5614773129A4:01}



最後にポチっとお願いします。


にほんブログ村



アルツハイマー発症当時から現在までの


介護生活を綴りました。


若年性アルツハイマーの母と生きる [ 岩佐まり ]
¥1,404
楽天