JR東海の認知症事故訴訟、


遺族が逆転勝訴しましたね。


私も介護をしていて絶対に母の腕を離さないと思っているけれど


でも100%は無理で・・・


1000回に1回くらい母から目を離してしまうかもしれない。


そして事故につながってしまうかもしれない。


他人事ではないなと思っていました。


ほんとまさに去年の5月に目を離して徘徊させてしまった経験がありますし。


運よく事故にならなかったけど


線路、川、山、交差点・・・


最悪なことばかり考えて母を探したあの日が思い出されます。



だからもう絶対に目を離さないよ!!


失敗は繰り返さない。



・・・そう考えると、介護って気も張るものですね。


て、今更気づく。




最後にポチっとお願いします。




にほんブログ村




アルツハイマー発症当時から


現在までの介護生活が


本になりました。


若年性アルツハイマーの母と生きる [ 岩佐まり ]
¥1,404
楽天