本日1日介護デー。

“サポート中”をぶら下げて

母と食事・ショッピングに出かけます~♪

母が失礼なことをしてしまったらゴメンナサイ。

周りの皆様・・・先に謝っておきます。

{427AFBC9-8D10-45F6-9804-7121C84340A2:01}


新宿・京王プラザホテルのひなまつり。


つるし雛がたくさん♪


しかし、母は興味がないようで。


電車に乗って、歩いて


もう既にお疲れモードからの不穏です。



{6286498B-0816-45C9-8334-9151F3658792:01}


休憩で喫茶店に入りましたが


不穏で席にも指示通り座ることができず


お隣のサラリーマン3人組の1つ空いてた椅子に座ってしまい、


ビックリさせてしまいました。


でもとっても良い方で


「どうぞどうぞ」って。


ほんとすみません。



{6DCA6057-1047-49CD-BBC6-BB7B96E2315D:01}


せっかくのお出かけも、不穏になると台無し!


介護者もとても大変になります。


不穏を治そう!!


母の好物、コーヒーゼリーで大丈夫でしょ♪



{B4496832-C327-4A9C-A109-561E861055AB:01}


「なんやねん、これ。いらんわ、こんなん」


眉間にしわを寄せ


好きなはずのコーヒーゼリーを目の前にしても


興味を示しません。


不穏時はそういうものですね。



{43A21434-6ACD-4E83-B7DE-91B217B4101A:01}


しかし食べました。


食べましたら・・・



「っっっええええ!!!」



{B2BF0FD3-D61E-45BF-9653-C1477713D423:01}



「めっちゃ美味しい!!」



{B6C26BCC-EEEC-433E-AA5B-0146C4728495:01}


美味しすぎてビックリしたようです。


すぐに笑みがこぼれました。



{30737056-0187-44C7-A363-75622BFBC0C3:01}


「なんやねん、めっちゃ美味しいやんか!」



{FD6584D8-89E2-4680-90D0-DE0F8AF7AE95:01}


どんどん食べます。


あっという間に完食しました。



{120B2B47-17BD-4A4A-9D61-1D7F0AA3CEEC:01}



こうして母は笑顔を取り戻し


この後娘とのショッピングを楽しみました。


私も母のように素直な表情で食レポができるように


頑張りたいと思います・・・・




最後にポチっとお願いします。



にほんブログ村