魔の月曜日だよん♪


ホント月曜日は裏切らない。

夕食時もずっと暴言が止まらない母。

「帰る」とか「美味しくない」とか

同じような言葉を繰り返している。


言葉を失った私はさっさと夕食を済ませ

心を無にして後片付けをしていたけれど

ふと母がかわいそうになった。


心のモヤモヤを言い表すことができず

誰にも理解してもらえず

孤独な母を。


気持ちを切り替えて声をかけてみた。


「デザート食べる?」

「は?デザート?いらんわ」

「じゃあチョコレートは?」

「アホか」

「・・・私、ブサイク?」

「ああ、ブサイクや」


やっぱり今日は近寄りがたい。

やめておこう。


知人が新宿で行われていたチョコレートの祭典“サロンデュショコラ”で

チョコを買ってきてくれた↓



{A5752029-2CB6-4120-83D3-71CD5A588513:01}



明日、母にあげよう。




最後にポチっとお願いします。




にほんブログ村



アルツハイマー発症当時から


現在までの介護生活が本になりました。


若年性アルツハイマーの母と生きる [ 岩佐まり ]
¥1,404
楽天