今年私は後厄だそうで

母と川崎大師に厄除けに行ってきました。


{DCE1DF21-1D4E-45BF-9DA7-02E0EA5E92A9:01}


去年も一昨年も母と一緒に来ました。


こうして母と厄除けにくるのもこれで最後になるかもしれません。


母も、もう限界です。


お経に対して「うるさい!帰れ!」なんて叫んじゃったり


ずっと暴言が止まらなくて周りの皆さんの大迷惑になったり


手も合わせられないし


私もただ母の面倒をみるばかりで


祈祷どころではありませんでした。


3年間の厄除けを振り返ると母の病気の進行を感じます。



去年の厄除け ブログ


一昨年の厄除け ブログ



しかし、今日も最後まで横に座ってくれていた母に感謝です。


娘のために頑張ってくれましたね。



{C2393A3F-2D18-48D9-8D8E-1CE2C92036AA:01}



厄除けどころか外出も本当に大変になってきました。


今日なんて横を歩いていた女子高生と腕を組むという


男性ならば訴えられそうなこともありましたし、


電車の中では他人様へ暴言を吐くし


相席になった蕎麦屋で目の前のご夫婦の旦那さんに


「兄ちゃん、男前やな~!」


なんて声かけて


気分よくなった旦那さんに奥様が「喋っちゃだめ」と注意する変人扱い。


変人ですけどね・・・そりゃそうですけどね。




そんなわけで今日娘はとても疲れました。


きっと母も疲れています。



後厄の今年一年も無事に過ごせますように・・・


そして母の病気も進行しませんように・・・



最後にポチっとお願いします。




にほんブログ村



アルツハイマー発症当時から現在までの


介護生活が本になりました。


若年性アルツハイマーの母と生きる [ 岩佐まり ]
¥1,404
楽天