クリスマスも終わり、今年も残り少なくなりました。


ふと1年を振り返ると


・・・すごい1年でした。



娘32歳、本厄。


お正月早々のインフルエンザから始まり、

レギュラー番組の降板、

初の胃カメラ検査、

「サンデージャポン」の密着取材、

母の徘徊、

本「若年性アルツハイマーの母と生きる」出版、

介護職員初任者研修、修了、

アメブロ公式トップブロガー、そしてオフィシャル化、

ブログのオフ会開催

熊本県での講演会。

etc...



色々ありすぎました。


どうなることかと思った厄年、


なんとかなって、


そしてとっても楽しかったです。


我が家の介護生活を応援してくださっている皆様、


ありがとうございました。



そして今年ラストの告知をここでさせてください!



明日の朝日新聞の社会面に我が家の介護が掲載される予定です。


九州・沖縄地域では残念ながら明日は掲載されないようなのですが


東日本、関西や中部地方などほぼ全国で掲載予定です。


よろしければ朝日新聞、ご覧ください。


私も朝から新聞買いに行きます!!


そして、朝日新聞デジタル でもご覧いただけるようです。


PCやスマホからもよろしければ♪

お知らせがギリギリになってしまい申し訳ございません。




最後にポチっとお願いします。



にほんブログ村



アルツハイマー発症当時から現在までの


介護生活が本になりました。


10年あまりの間に病気がどのように進行したのか


ブログでは書ききれていない家族の葛藤や問題など


時系列で詳しくおわかりいただけます。


若年性アルツハイマーの母と生きる [ 岩佐まり ]
¥1,404
楽天

若年性アルツハイマーの母と生きる/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,404
Amazon.co.jp