魔の月曜日。

母の不穏は裏切らない。

今日は血液検査の結果を病院に聞きにいかなければならないので

不穏の母の手を引っ張って家を出た。


ら!!


見知らぬご夫婦が声をかけてくださいました。

「岩佐・・・まりさん?!」

フルネームじゃないですか♪

どうやら私達の介護生活のTVも本も見てくださっていて

結構お近くにお住まいの方なんですって。

「何か力になれないかといつも話してました」と。


なんともありがたい御言葉。

「ならばこの不穏中の母をよろしくお願いします!!」と言う間なく

母の手を握って歩き出してくださいました。



{E61D61E9-6E2E-4DF6-B647-5DC96185DCA4:01}



そして病院にもお買い物にもついてきてくださり


優しいご夫婦に囲まれて母は上機嫌に。


「なにかあったらいつでも呼んでください」


まるでスーパーマンです。


日々進行する母の病気と、不穏の繰り返し。


一人で心細くなる介護の毎日ですが、


こうして応援してくださっている方にお会いすると


私の気持ちが耐震補強されるというか・・・


苦しい時も皆さんの顔を思い出して、また頑張れるのです。


魔の月曜日はとても良い一日に変わりました。



あ、母の血液検査ですが


LDLコレステロール値が高くて…


去年よりも高くなってて・・・


(175)


もっと食事と運動を考えていかないといけないのですが


それ以外は大丈夫でした♪




最後にポチっとお願いします。




にほんブログ村




アルツハイマー発症当時から


現在までの介護生活が本になりました。


10年あまりの間に病気がどのように進行したのか


時系列で詳しくおわかりいただけます。


若年性アルツハイマーの母と生きる [ 岩佐まり ]
¥1,404
楽天