皆さん、インフルエンザの予防接種、受けました?

私は人生初、接種しましたああああ♪

注射怖かった~

怯える私に看護師さんが“まじない”までしてくれたけど

痛かった~

やっぱり注射嫌いです。

今年はお正月早々インフルエンザになって

それはそれは大変な思いをしました。

介護放棄しました。


過去記事こちら→インフル闘病記


今年はかかりたくない!

これから流行が始まりますから気をつけましょうね!


母にも予防接種、受けさせたいけど・・・

痛みで暴れるから数名で押さえつけないといけないし・・・

下手したら注射針で怪我しちゃうし・・・

血液検査もさせたいし

歯の麻酔もかけたいのに

そう簡単にできないのが辛いです。

皆さんどうされてますか?


さて、熊本での講演会の写真が届きました。

こんな感じ↓だったんですよ。


{8DF5377C-1E30-41BF-A724-932147B6A8FD:01}


本の大きなポスターまで作っていただいたのです。


{8FB834DF-9730-4194-A1F5-7AD56B4A1176:01}


懐かしいです!


お写真、ありがとうございました☆